チコの満たされ研究所

100均、スーパー、食べること、DIY、通販ショップチャンネル購入などなど、ブラック企業社員でありながら満足感を求めて日々奔走

【 テトラ 】ビーズクッション界に新星☆おしゃれな形で登場!京都の旅館も採用するほどの心地よさとは。

 

ビーズソファーにテトラ登場!

テトラ / koke 日本の新しいソファ - tetra

体にフィットする、ビーズソファ。

ビーズクッションで、有名どころと言えば、無印良品、ヨギボーとありますが、

私は、日本のソファこと、テトラに注目しました!

 

有名ビーズクッション3種の比較


今、我が家ではこたつが大活躍しております。
ただ座ると背もたれがないので、なかなかしんどいのです。

ソファにもたれかかるのも、あまり心地がよろしくなくで、難儀しておりました。

 

そこで、いろいろと研究です。

無印

無印良品のあのビーズのソファー。

私も座ったことがありますが、ほんとにふわっと、力が抜けて気持ちが良い代物です。

ですが私には少し大きいのです。

存在感は必要ではないのです。

ちょこんと側に居てくれる感覚がいいのです。

 ヨギボー

次は、ヨギボー

ヨギボーの大阪 本町の店舗に行って、座りご心地を確かめてきました。

店員さんがフレンドリーで、付き添ってくれます。。

サイズも豊富ですが、外国製ということもあって、それぞれが少し大きいです。

そして、カラフルで賑やかです。

私が見に行った時は、原色カラーがほとんどで、今回購入したいイメージとは違うので、またの機会にすることにしました。

シックな色合いが、今回の希望であります。

無印同様、とても気持ちよく。居心地抜群でした。

座ると長居でき、こちらもリラックスできます。

もう少し、落ち着いた色がでたら、いいなぁと思いました。

 

 テトラ

 

最後に、テトラです。

別名日本のソファ!?

 


【OMOTENASHI SELECTION 2016 受賞!】ソファー、座椅子感覚のビーズクッションtetra(テトラ) レギュラーサイズ※キャンセル不可 おしゃれ シンプル ナチュラル 大きめ インテリア 通販

 

 

f:id:chikoken:20190214204330j:plain

リサーチのなか、このテトラは、京都の旅館で使われていたりするそうで、なかなか評判が良さそうではないですかっ!!

 

旅館が採用するぐらいですから、期待値があがります。

旅館で使用されている写真が、まさに私が求めていた、くつろぎ感そのままです。

ほぼほぼ、テトラに心は傾いています。

テトラ、大阪の天王寺の近鉄百貨店にあった!!

しかしながら、実際に座って坐り心地を確かめなければ気がすみません。

こちら、京都に店舗がございますが、京都に行くには時間がなかったので,

大阪 天王寺の近鉄百貨店にて、取り扱いがあるとのことですので、さっそく行ってきました。

そこには、大、中、小の3つのサイズを扱っていました。

見た瞬間、中のサイズにピンときちゃいました!

コタツとのバランス、サイズ感がいいんじゃないの~

色も豊富、サイズも選べちゃう

色も色見本から選べることができます。大変悩みましたが、シンプルにコタツの布団に似合うような色合いのカーキー色を購入いたしました。

 

こちらは受注生産となっており、注文が入ってから、制作すると言うことでしたので、商品のお届けに、2~3週間程かかるとのことでした。

テトラの特徴

テトラはまず、サイズを選べ、色も選べます。

最大の特徴は、テトラの名前から、ピンと来るように、テトラポットのように、三角をイメージした形となっています。

 

f:id:chikoken:20190214204345j:plain

座ると背もたれが立つようになっているのです!!

これがいい塩梅に私の体を支えてくれるのでとてもよい坐り心地となっております。自分の座る塩梅によって背もたれが調節できます。

これが、テトラのいいところです。浅く座ったり、深く座ることで、背もたれを自由自在に操ることができるので、自分の好きなスタイルを作れます!

ボテボテしたルックスではなく、シュッとしています。

テトラにした決め手はやはりそこなんです。

※実際に使ってみた感想としては、頭がしっかり、支えられるので首が疲れないんです。

これ最高~!!

 

もし、ビーズがへたってきたら、追加で購入ができます

ここのビーズ大きめなので、体にもフィットしてくれるんです。

 

f:id:chikoken:20190214204313j:plain

 

完成品到着

 

テトラ到着~。最高に良いではありませんか~。カーキも落ち着いた色で素敵です。

こちらはカバーが取り外しが可能で、洗濯ができます。

清潔を維持できますね!

テトラは、他の商品と比べてみても小さいのですが、小さい割に、いい仕事します!


もう1つ欲しい位です。

私が買ったのですが、家族も気に入って、争奪戦をしています。

必ず、みんな、ふと見ると、テトラで気持ちよさそうに、スヤスヤと寝ているんです。

安眠できるビーズクッション、テトラ!として販売してもよさそうです。

 

家族みんなが気に入ってくれて、これはいい買い物したなと思っております。

お部屋にもマッチしてとてもオシャレを演出してくれる代物です。

今度は、大サイズを狙ってみます!

いや、小も欲しいなぁ。っていう感覚を持つこと間違いなし!!

テトラには持ち手があって、移動の際もラクラク運ぶことができますよ。

 

なかなか、テトラを体験できる店舗はございませんが、ご購入前に、是非一度、皆様に足を運んでいただき、実際に座ってみてほしいなと思います。

 

別売りで中身のビーズも販売されているので、中のビーズがへたって来た時には、対応できるので、安心して長く使うことができます。

 

こたつ+ビーズクッションテトラ、このコンビネーションは最強です。

この、色合いなら、和室にも合うので、とっても重宝しております。

ご親切に、こちらのテトラ、持ち手があるので、お部屋移動もラクラクできるので、

2階へ移動するときにも、片手で持てちゃいます!

 

一家にひとつ。いや、二つあってもいい商品だと思いますよ!

応援クリックお願い致します^^

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪