チコの満たされ研究所

食べること、おでかけ、インテリアなどなど、満足感を求めて日々奔走

出産祝いに喜んでもらえた人気知育玩具 なぜ好評なのか?

こんにちは、チコです。

友達の出産祝いで、贈り物をと考えた時に、気に行ってくれるのが一番ですよね!

 

そこで今回は、手先を豊富に使う知育玩具に注目してみました!

脳が活性されるので、小さなうちから手先を使うことは、とてもよいことなのです。

 

シンプルで安全に遊べることが大事

赤ちゃんは何でも口に入れちゃいますから、ママが目を離していても

安心して遊んでくれるような玩具は、ママは嬉しいですよね。

そこで様々な、サイトで調べてみたらいいものを発見しました!


ボーネルンドさんのルーピングスクィードです!!

レビューの評判もよいものが多いので信頼できます。

ec.bornelund.co.jp

 ボーネルンドの考えトップ|あそびから未来をかえる

 

手の動きが活発になると、ニギニギができるようになり、このループにそって、

大きなビーズを動かせるようになります。

 

色もカラフルなので、目で追って、手を動かすことで、夢中に遊んで

脳の刺激にもなるそうで、これは、プレゼントに最高だと思います。

実物を見に行き、安全のたしかめに

私、自分の目でみないと気が済まないのです。

ボーネルンドショップのご案内|世界の優れたあそび道具

こちらのお店は、店舗数が多く、デパートに入っていることが多いので、

是非、プレゼント前に自分の目で確かめておくといいですよ。

店員さんに、質問もできます。

 

ここで気になっていたことが、土台どうなってるの??

さすが、ベビー玩具です。ちゃんと考えられています。

土台には、吸盤がついてあり、床に固定することができるのです!

また、誤飲するような小さいものではないので、これまた安心ですね。

 

対象年齢別でルーピングの難易度が異なりますので、知恵や工夫力も

培ってくれることでしょう。

 

今回は、対象年齢6か月のものを選んだので、わかりやすい形をしています。

お値段も、税抜き4500円程度でお手頃ですね。

 

f:id:chikoken:20190622170856j:plain

 

大人がみると、これでいいのかな?

もうちょっと、対象年齢をあげてみようかな?と迷うかもしれませんが、

難しすぎて、遊べないと、赤ちゃんもストレスになりますから、

年齢にあった商品を選ぶことが大事だと店員のかたからのアドバイスでした。

 

あと、この写真の像のぬいぐるみは、耳と鼻先に、ビニール素材が入っていいて、

カシャカシャと、赤ちゃんが興味を持つ音がなります。

 

ジョイトーイ社の玩具は安心できる

こちらの会社は、オランダの会社で、老舗ワイヤー会社が、ワイヤー曲げの技術を利用して、子供むけの遊びとして、ルーピングを開発されており、

ヨーロッパで安全基準を2種類取得しているそうです。

 

こういう情報があるのとないとでは、消費者からすると、選考材料のひとつとなるので、大変ありがたい情報です。

 

友人の反応はいかに??

 思った以上の良い反応でした!

 

「これ、買おうとしてたところだから、びっくりしたよ~」

という、ナイスなリアクションでした。

 

赤ちゃんが遊んでいるシャメも送ってくれて、 選んだ甲斐がありました!

 

送った方も嬉しいではありませんか!

こんなによろこんでもらえたら!

 

ママの間では、知育玩具が、人気のようで、

みなさんリサーチをしているようです。

 

ここのメーカーのことも知っていました。

 

知育玩具の魅力とは

  • 一人で遊んでても安全な大きさ
  • 手の握力を利用することで脳の活性化が図れる
  • 色の識別ができるようになり、目で色を追うようになるので、反応力がつく

赤ちゃんの成長は著しいものです。

玩具で成長の手助けができる知育玩具は、やはりお母さんも、嬉しい商品ではないでしょうか。

 

手でものを握るという行為は、赤ちゃんが出来る行動の中でも、まだ序章にすぎません。

今出来ることを、一生懸命、かみしめて遊ぶ姿には、感動すら覚えます。

 

これから出来ることは、たくさんあります。

親として出来ることは、早い段階から経験させてあげることです。

これが、子供の可能性を拡大していくことになるのではないでしょうか。

 

赤ちゃん同様に、知育玩具の発展も楽しみであります。

 

まとめ

出産祝いは、喜んでもらえるものが一番です。

服もいいのですが、サイズアウトになるのも、早いので、

長く遊んでくれるのが良いかと思います。

 

赤ちゃんのうちから、知育おもちゃで遊んでいると、きっと感性が豊かな子に

育ってくれるので、成長が楽しみですね。