チコの満たされ研究所

100均、スーパー、食べること、DIY、通販ショップチャンネル購入などなど、ブラック企業社員でありながら満足感を求めて日々奔走

【 ビッグビーンズ 】白カビチーズ ブリー!!超おいしい。初心者の私でも食べやすい!カマンベールよりもブリー派です!

f:id:chikoken:20190731015130j:plain

チーズに詳しくはないのですが、たまーーーに、チーズが食べたくなります。

店員さんに聞くと、白カビ系は食べやすいと聞き、

食べたことのない、ブリーという種類のチーズを購入してみました。

 

白カビは種類が豊富

カマンベールは昔から、スーパーやコンビニでも手に入りやすく、

なんとなく見た事はあったのですが、

このブリーというチーズは、人生でお初でしたので、挑戦してみようと思います。


白カビタイプって??

見た目でもわかるように、表面が白いカビでおおわれているチーズの事です。

 

単純ですね^^

内部は、クリームっぽくやわらかめで、ねっとりとした食感です。

www.meg-snow.com

食べ方のアレンジ美味しい食べ方は??

もちろん、そのまま食べても十分おいしいですが、

アレンジを加えて、違う楽しみ方をしたいので、ご紹介いたします♪

用意するものは?

食パン

オリーブオイル

粗びき胡椒

バター

生ハム

以前紹介した、商品も出番です!!

www.chikoken.com

↑ ↑こちらを使って、トーストしていきます!!

 

だんだん、水の吸い上げ力が、弱くなってきているので、

コップの中に水を入れ、しばらく浸からせておきます。

 

①まず、パンをかる~く焼きます。(バターを乗せて溶けるくらいに)

②そのパンに、バター、と、適度に切ったブリーをのせて、焼きます。

③程良く、溶けてきたら、粗びき胡椒、オリーブオイル、生ハムを乗せて完成!!

 

これ、すんごく美味しいんです!!

 

 

朝食が豪華に変身しちゃいますので、彼氏や彼女、ご家族に準備してあげると、

かなりポイントが高いですよ!!

モテ朝食ですわ。

 

生ハムが無くても問題ないですが、その際は、塩気が足りないので、

岩塩をふりかけると、美味しくなりますよ。

スーパーによって値段が違いすぎるーーーーーーー

いやーびっくりしましたよ。。

この同一商品、スーパーによって、値段が全然違うのです!

近所のスーパーでは798円

ビッグビーンズでは398円

400円差って、なかなかじゃないですか?これ!

 

絶対398円で買いたいですよね。

 

保存方法はどうすれば?

断面が、なるべく空気に触れないように、ラップでみっちりとくるみます。

そして、ジップロックにいれて、冷蔵庫で保存です。

だんだんと、匂いもきつくなるので、開封したら、なるべく早く消費しちゃいましょう。

 

いろんな種類があるブリー

私は、このブリーが食べやすくて、オススメです。

クセのあるチーズが、お好きな方には、物足りないかもしれませんが、

美味しいチーズを知れて、楽しみが広がりました。

最後に

週末の朝食はちょっと、贅沢になんちゃって、カフェをお家でも楽しみたい方には、

オススメの逸品です。

恋人や、家族に、喜んでもらえるなんて、嬉しいですよね!

是非一度、お試しくださいませ~^^

 応援クリックお願い致します^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村