チコの満たされ研究所

食べること、おでかけ、インテリアなどなど、満足感を求めて日々奔走

長~い10連休も!オススメ伊丹市昆虫館!パパ、ママにも嬉しい!いい感じの広さで疲れない!入園料も嬉しい安さ♪

伊丹市昆虫館、虫好きのお子さんには、たまりません。

ここの昆虫館は、大きすぎずで、疲れないんです。

みなさん、ご存知でしたか?伊丹市昆虫館は穴場ですよ。

 伊丹市昆虫館入館料 安~

入館料も大人400円、中高生200円、3歳~小学生100円、0~2歳無料というように、お安めです。

ありがたいですね~。

こちらは、入口付近にある、自動発券機で購入します。

なんだか、レトロな感じで、なつかしい自販機です。

 

今年のゴールデンウィークは10連休ととても長いので、たくさん予定があるかたも多いと思いますが、ちょっと一息で、お安い予算で行けるので、オススメします。

車で行くなら駐車場は??

駐車場は昆陽池公園の駐車場にとめます。

154台あり、9時~17時までとなりますので、入庫は16時半までとなります。

出庫時間はお気を付け下さいませ。

17時までと、早いので、是非、スマホのタイマーでお知らせするのがいいと思います。

時間が過ぎてしまうと、車が出せなくなってしまいますので、ご注意ください。

 

1時間まで200円で、以降30分毎に100円加算されるシステムです。

なかなか、お安めの駐車場ですね。

良心的でありがたいです。

 

いざ、昆虫館へ。

車を停めたら、歩いて、10分ほどで、昆虫館につきます。

ここの公園の池には、白鳥が飛来してくるシーズンもあるようで、人気があるみたいです。

望遠カメラを持参している親子も多く、微笑ましい光景もみれますよ。

 

のどかで、緑もたくさんあり、空気がきれいなので、いいお散歩コースになっています。

 

珍しい昆虫がたくさん。

 いざ、入館!

ゾクゾクしますよ~。

こんな間近で、ムシを見ることなんてないので、興味津々です。

げんごろう、コノハムシ等、珍しい生物ばかりで、子供だけではなく、

大人も楽しめますよ!!

f:id:chikoken:20190421164955j:plain

いざ、温室へ!

 

温室に蝶が舞っております~

f:id:chikoken:20190421164942j:plain

温室なので、むわっと湿気が。蒸し暑いです~。

なので、カメラくもります。。。

 

蝶がたくさんおります。舞ってます~

面白い!

こんな体験、あまりしたことがないので、意外と、大人が楽しんでいたりと、

人間観察も面白いですよ。

 

たくさんの蝶が幻想的で、異空間です。

みつざらがあり、蝶が吸って食事をしているんです。

f:id:chikoken:20190421164947j:plain

植物も珍しいのがあったりで、良い時間がすごせますよ。

小さい子供たちも、きゃっきゃと、はしゃげますので、親も楽しくなっちゃいます。

気軽に行ける昆虫館

 GWに旅行等されてお金をたくさん使ってしまったー。という方でも、

気軽にいける昆虫館ですので、GWの締めくくりにいかがでしょうか。

お安く素敵な思い出が作れちゃいますので、オススメですよ。

5月1日は休館日となっておりますので、お気をつけ下さいませ。