チコの満たされ研究所

100均、スーパー、食べること、DIY、通販ショップチャンネル購入などなど、ブラック企業社員でありながら満足感を求めて日々奔走

煽り運転撲滅!立件するには後ろの映像も必要!?ドラレコ360度がオススメな訳。証拠は残しておきましょう

 常磐、北海道での煽り運転、本当に許せません。

あの報道があっても、まだ、煽りをしている人もいるのですね。。。

 

ドライブレコーダーの再需要

今の時代、動画を撮られているかもしれない精神で運転をすれば、

運転が荒くなくなるのを、抑えられると思うんです。

ドラレコ、SNS、テレビ、動画等に、

アップされる可能性があるかもしれない運転を

頭の中に入れておくことで、煽り運転の抑止力になるのではないかなぁ。

なんて、思っています。

 

連日、テレビでは、煽り運転の事をしています。

私も運転をするので、なんだか、運転が怖くなっています・・・

 

私もドラレコ付けていますが、前方だけなんです。

それだけでは、不安で、リア(後方)にも付けておこうかと考えています。

 

余談ですが、あの捕まった人、大阪の超頭のいい高校を卒業されているんですよね。。

それが、驚きで、、、

ドラレコ買うなら後方の撮影もできるものがオススメ

連日、テレビで煽り運転の事をしており、

専門家の方も、出演されています。

そのニュースでは、北海道のバールを手に持って、威圧してきた、煽り運転者の事をやっていました。

前方の映像だけでは不十分!?

■被害者は1台、煽り運転は仲間含め3台

 

被害者のドラレコを見る限り、煽っている様子はなかったです。

社内には、赤ちゃんがいる様子で、安全に運転されていました。

 

ですが、急に前の車が蛇行し始め、被害者車を無理やり停止させ、

仲間数台で、被害者を囲ったのです。

 

無理やり停車させられた被害者は、警察に連絡するも、バールを持ちだしているので、

社内は大パニックです。

社内にいた奥さんの悲鳴に驚いた、赤ちゃんも泣きだしたりと、、

ドラレコに映し出された映像は、異様なものでした。

ギャング映画のようで、見ている私も怖かったです。

映像を警察に提出するも・・・

ドラレコで撮影された、前方の映像を、警察に提出するも、

これだと、立件できません。。。と。

煽られていたかが、わからないので。。。

 

と言われたそうです。

 

あんな怖い思いをして、そんなことを言われたら、悔しすぎませんか!!!

こうなったら360度撮影できるドラレコが欲しい

 もう、立件できないなんて、言わせない!!

 ※被害者の悔しさを代弁してしまってます^^;

 

 残すところなく、撮影してたら、完璧でしょう!!

申し分ない確実な証拠があるでしょう!!

これで、悪を成敗してくれぃ!!!

って、360度の映像を喜んで、警察に提出するでしょう。

 

私はこの360度撮影できる、ドラレコをオススメします!!

悪を野放しにするのは、ダメですね。

まとめ

煽り運転をすると、テレビニュースで画像が取り上げられるというパターンが定着すれば、このような、煽り運転をする人が減るのではないかなぁって思っています。

車を運転されている方は、

ドライブレコーダーをつけて自分の身を守れるようにしておきましょう。

 

あの映像がなければ、あの人、今もどこかで、煽り運転をしていたのでしょうね。。。

怖すぎます。

もし、煽られてしまっても、絶対に、ドアをロックし、窓は開けないでくださいね。

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。

にほんブログ村テーマ 一般ニュースへ
一般ニュース

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ オールジャンル日記へ
オールジャンル日記