チコの満たされ研究所

婚活ファイター。無職未婚の奮闘記。元ブラック勤務OL。未婚の生きざまつづります。

フィッツの収納ケース追加!そしてついに完成~!!

先日、天馬のフィッツを買いにコーナンヘいってたのですが、

高さ18センチというものが、店頭に置いていなかったので、お取り寄せしてもらっていました。

五日ほどかかって、やっと入荷したとの連絡があったので、早速取りに行ってきました。

何気にすっごい楽しみにしていました。やっと、完成に近づきます!

天馬のフィッツ サイズ違いでも価格が同じ・・・

 高さは、二つとも同じ18センチなのですが、横幅が異なります。

違うサイズなんですが、価格が同じだったのです。。。あら?と思い、店員さんに質問しましたが、

「そうなんですよね~」で、終わっちゃいました。

メーカーさんではないので、無理はありませんが、理由はいかに???

気になりますし、何気に、同じ値段というのは、衝撃でした。

まぁ、そこはさておき。気持ちを切り替えてレジへGO!

 

レッツ荷造り!

レジを通して、早速荷造りです。

前回同様、ひもでぐるぐる巻き、持ち手をつけて完成です。

2回目となれば、職人のように、スムーズに荷造りが完成しました。

水を得た魚の様で、我ながら、あっぱれです。

サササーと荷造りし終えちゃいました。

ポイントは横ではなく、縦にヒモを巻きます。

2重巻きです。

そして、引き出し口側に、持ち手をつけると、持ち運びの際に、かがむことがなく

持てるので、しんどくないんです!!

持ち帰りの際には、是非、このやり方オススメ致しますので、一度トライしてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:chikoken:20190303201532j:plain

こうすると、一人でもラクラク2個を一気に持てますので、問題なしです。

いかつい女子ですが、気にしてはいけません。

 

コーナンさんが、荷造り台と、はさみ、ひもを用意してくれていなければ、このような技は使えません。

感謝ものです。

ありがたい限りです。

購入する、お店によっては、準備万端にこのような、荷造りセットを用意していてくれるとは、限らないので、購入前には要チェックですね!

これは、忘れずに確認しておいて下さい。

 

ドッキング作業も簡単にできた!

家に到着~

完璧荷造りのおかげで、移動もラクラクでした。

2個持ちも余裕でした!

 

早速、セットしました。なんと、いい感じじゃありませんか

めっちゃ、スッキリしました。

そして、なんといっても、引き出す力が、そんなに必要ではないんです

軽やか~。この軽さを体験してしまうと、家のクリアケースをすべて、このシリーズにしたくなってくるんですよね。

買い替えるには、コストがかかるので、追々ということで、、、

価格が高いのには訳がある

中身にぎっしり、冬物や、デニムを詰め込んでも、開け閉めは苦になりません。

そんなに重くなくて、軽やかに引き出せて、いいんですよ。

ローラーが内蔵されていているから、引き出しが軽いんですよね。

実際に、使ってこの軽さを実感してますので、安心して4個目、5個目と買うことができます。

やはり便利で、いいものは、お高い。そこがネックです。

しかしながら、安物買いの銭失いとなってしまうのは、もったいない。

安かろう、悪かろう。。きっと、後悔するだろう。

ここは、がんばって、節制して、このフィッツのクリアケースを買うことを目標に節約していくのも、いいかもしれません。

 

” フィッツ貯金 ”がんばる価値大ありです。

見た目も美しい

荷物入れの下半分がフィッツで埋まりました!

何度見ても美しい仕上がりです。

f:id:chikoken:20190303201537j:plain

半透明なので、中身もわかりやすいです。

これなら、どこに何が入っているのか、把握できますね!

嬉しすぎて、無駄に開け閉めをしちゃってます。

軽いんですもん!

腕に負担がかかりません。

 

 

重ね使いをする際、ドッキングするとき用の、補助の接続部品を使うのを忘れないようにしてください。

 

一番下の段には、付属のゴムの足をつけます。

重ねる際は、一番下の段のケースに付けるだけでよいみたいです。

これらの付属品は、すべて、ケースの中に入っていますので、忘れずに使って下さい。

 

購入前には必ず、押し入れや、クローゼットの内寸を測ってから、ネットで天馬さんのホームページより、商品の外寸を測り、マッチするものを、事前に選んでお居てください。

店頭で迷うわけにはいきませんので、、メモに書き出していてくださいね。

 

押し入れや、クローゼットの端っこに、木枠がある方は、そのことも考慮して、

サイズをお選びくださいませ。

そこを、忘れてしまうと、せっかく買ったのに、サイズミスで、開かなくなるなんてこともありますから、要注意が必要です。

 

実は、私も、採寸した結果、このフィッツのケースを2列並べるのが、ギリギリだったんです。

数ミリの誤差も許されない状態だったのです。

必死になって、斜めに採寸してないかとか、気にしながら測ってました。笑

サイドに木枠、上にも木枠があったので、1センチでも違うと開かないクリアケースとなってしまうので、慎重に測りました。

絶対に、まぁ大丈夫かなって軽い感じでは、買いに行かないほうがいいと思います。

皆様も、ご購入の際には、サイズ測りには充分にご注意して下さいね。

応援クリックお願い致します^^

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村