はてなポイントの代わりにKyashを使うことにした

はてなポイントが終わってしまうのですね。。。

Kyashを使ってみよう!という事で調べてみました。

はてなポイント終了につきKyashを導入

f:id:chikoken:20230107181625j:image

クレカで決済したら早いのに!という皆様の思いは届いてますが

ここは、Kyashでやらせてください( ´艸`)

 

とっても簡単にできましたので残しておきます。

 

はてなの案内通り、Kyashのアプリをダウンロードして、

バーチャルのカードを作っていきます!

 

私のKyashバーチャルカードの作り方

1.アプリをダウンロード

2.「メールアドレスで始める」を選択してみた

3.求められる内容を入力

4.パスワード作ってへメモって保管

5.名前、生まれた年、携帯番号入力する

6.携帯に認証番号が届くので、これを入力

7.バーチャルカードを選択して完了。

 

入金の仕方

チャージ方法は色々あるので好きなものを選択して下さい。

私はセブン銀行より入金一択です。

 

セブンイレブンへ行きセブン銀行ATMへ。

ATM画面のスマホ取引を押し、QRコードを

スマホで読み取り、お金入れて終わり。

 

すぐに反映されてKyashバーチャルカードに入金されました。

 

はてなの支払い方法を変更する

まだ、はてなブログはポイントで支払うままなのでこれを変更します。

対象のはてなブログより

 

1.ダッシュボード→ 左下にあるアカウント設定→ プランをクリック

2.お支払い方法欄の青ベタの所の「クレジットカード支払いに変更する」をクリック

3.はてなブログのパスワード入力

4.指示通り入力する

※カード名義人は自分の名前じゃないよ!KASH MEMBERと入力します。

5.カード登録する。を

6.変更ができたらこれで終了です。

元の画面に戻り、クレジットカード支払に変更できたらOKです!

 

注意事項

私はKyashを使う理由は、はてなブログの更新料の支払いのみです。

なので毎年、更新時期には1年分の更新代金はチャージしておく必要があります。

※私は2月に引き落としされるので1月末にはお金をチャージしておかないと・・・

 

更新のこの時期に残高があることをお忘れなく。と来年の私にメッセージ。

 

使い勝手がよければ、普段使いしているかも!?

となると、尚更チャージ残高を意識した生活をしなきゃいけませんね。

 

以上となります。

参考になれば幸いです。

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしてます♪  

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。