チコの満たされ研究所

元ブラック勤務OL。無職となり未婚の生きざまをつづります。

いきなりステーキで喉に肉が詰まった男性!!店長ら救出。私はタコで窒息しかける・・・

 どうも、チコです。

私も、よくいきなりステーキに行くんです。

焼き肉より、ステーキを食す事が多くなっています。

胃にもたれずに、パワーを付けたいときは、もっぱらステーキです。

 

 

大阪北新地のいきなりステーキ着席バージョン

大阪の北新地にあるいきなりステーキ@曽根崎新地店は着席ができるので、

ここの店舗は良く行きます。

ikinaristeak.com

注文の仕方

メニューより、オーダーが済んだら、

カウンターへ行き、お肉のグラム数、焼き方を伝えます。

要は、量り売りですね。

すると、焼きあがったら、席まで持ってきてくれます!

 

私は200gをペロリといっちゃいます。

アツアツをフーフーして食べる幸せってたまらんです。

いきなりステーキで肉を喉に詰まらせる男性!

そんな中、本日ニュースで目にしたのが、

いきなりステーキでお肉を食べていた方が、喉に詰まらせたそうなんです!!

 

これ、はっきりいって、一人ではどうしようもない状態です。

 

男性の異変に気付いた、店長と、スタッフさんが、

男性を背後から抱きかかえ自分の手を突き上げ

横隔膜を圧迫する処置を施したそうなんです。

いきなりステーキの研修あっぱれ!!

こんなこと、急にできるなんて、頼もしいではありませんか!!

 

どうやら、数ヶ月前に会社の研修で、応急救護処置を学んでいたようなんです。

 

喉に肉を詰まらせた男性は、口からお肉がでてきて、助かったそうで、

無事で何よりです。

 

また、とっさに行動に移せたスタッフさんにも敬意です。

家でボッチだったらと思うと、ひぇ~~~

ですが、これ、家で一人だったら、ぞっとしませんか!!!

 

以前、私も、タコのぶつ切りのお刺身を食べていた時、

なかなか噛み切れず、そのまま飲み込んだんです。

 

すると、タコが引っ掛かって、喉の気道をフタをする感じとなり、

息ができなくなってしまったのです。

 

ベタに首に手をやり、顔真っ赤っかにし、ゲホゲホしても、

タコがフタしてるんです!

大きく咳払いしても、タコフタがへばりついて、うんともすんとも・・・

 

無意識に自分の背中を壁に強く、ゴンゴンと押しつけてました。

その異変に気付いた家族が、最強強烈平手を背中にドン!

 

ポロっとタコフタが取れたんです。

いやぁ~この時は、さすがに焦りました~。。

窒息するところでしたよ~。。。 

f:id:chikoken:20190831205321j:plain

これ、一人だったら、私、カンペキアウトでしたよ・・・

 

こんなときに痛感する、早く結婚したまえ!というもう一人の自分

 こういう時に、強く思うのが、パートナーの存在です。

壁ドン!相手より、背中ドン!相手が欲しい!!

 

生命の危機を救ってくれる救世主が

現れることを信じておきます!!

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。