iPhoneのバッテリー交換の待ち時間がエグかった年末

お久しぶりです。

そしてあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

バッテリーの最大容量74%

アイフォンのバッテリー最大容量74%

こんな状態で数年すごしてました。

 

常にモバイルバッテリーを持ち歩いてました・・・

 

 

交換しなきゃと思いながらも面倒くさくて。。。

 

バックアップも面倒くさい。。。

 

何やら何をするのも面倒な私がいます。が

母のスマホの状態が思わしくなく、私よりもバッテリーの持ちが悪いので

アップルへ行かなきゃ仕方がない状況ができたので

重い腰を上げていってきました。

 

バッテリー交換の前にちゃんと、バックアップもとりました。

まず予約をとる

アップルに電話して予約してみた。

保留音の音楽に毎回ノッてしまうくらい、ナイスな選曲。

 

私のスマホと、母のスマホで二人分の枠で予約。

16時と16時5分。

 

意外と二日後の予約も取れる状況で混んではないのかな?と

ここでそんな風に思いました。

 

私の予約日は年末。

正月休みに入っている方が大半ではないでしょうか。

アップルに到着

早速、チェックイン。

すると、店員のお兄さん開口一番

バッテリーの交換で今4時間待ちです。と。

(※母のiPhone6sに関しては40分後にはできるとのことでしたが私の11が待ち時間が長かったのです)

 

 

ひぇ?マジ?嘘~

 

でもここで去るわけにはいかないのでお願いします。と伝えました。

4時間待ちぼうけ、、、どうしたもんかと頭グルグル。

 

中にはキレてるお兄さんも居てた。

昨日聞いた時と話が違うぞーーーーーって。

でも、すぐに冷静に対応していて

心の中でよく我慢したな。って拍手を送っておきました。

 

アップルの店員のお兄さん曰く、予約のキャパ超えても予約取るんでねぇ・・・ほんと辛いっす。毎年こうなんですよ~。

だってさ。

 

なんか、どこかのピザ屋もクリスマス予約キャパオーバーしてたな。そういえば、、、

学ばなイカンよ。と我思う。

 

無事に終了

ユニクロ行ったりして買い物してたらあっという間に時間がたち

アップルにスマホを取りに行ってきました。

 

受け取りに身分証が必要になりますので免許書等持って行ってください。

小さい鞄で財布も小さめで行こう~って考えても身分証明書は忘れずに!

身分証を見せて下さいっていわれてアタフタしちゃった。

 

(あ、ちなみに母の分のスマホに対して委任状などとくに必要はありませんでした。)

バッテリー交換代金は?

f:id:chikoken:20230107170722j:image
f:id:chikoken:20230107170726j:image

iPhone6sのバッテリー交換代は7500円
f:id:chikoken:20230107170729j:image 

iPhone11のバッテリー交換代は9800円でした。

※2022.12月現在の価格です。

 

無事に交換が完了して、一件落着です。

90日間はバッテリーに異常があればまた対応してもらえるそうなので

ガンガン使っていこうと思います。

 

最後に

バッテリーの交換は平日がおすすめかもしれませんね。

大型連休はみんなが狙うので待ち時間がエグくなります。

今後は平日に行くことにします。

 

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしてます♪  

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。