チコの満たされ研究所

婚活ファイター。無職未婚の奮闘記。元ブラック勤務OL。未婚の生きざまつづります。

ご新規スマートさん【婚活から初デート】最近行った婚活で出会った人とキアヌリーブスのジョン・ウィック パラベラムをみにいきました(withスマートさん)

 どうも、チコです。

少し前に、またまた婚活に行ってました^^;

そこで、新たに出会った、スマートな方と映画に行くことになったんです。

デートってやつです。

※体型がスマートなので、スマートさんと称します^^

 

 婚活の話題で映画の話が出て、行くことになったんです。

婚活では、好きな映画は何ですか?っていう質問は多いです。

そういう時、私は、直近に見た映画を言うのですが、

私は、オードリーヘップバーンの、「麗しのサブリナ」と答え、

体型がスマートなスマートさんは、

アクションが好きとおしゃってました。

まったく真逆のタイプのようです^^;

 

そんなこんなで、キアヌリーブスが出ている作品を見ることになりました。

※ ジョン・ウィック パラベラムという映画です。

 

本当はジョーカーが見たかったんですが・・・ここは、スマートさんにお任せです。

 

スマートさんが、最寄り駅までお迎えにきてくれます。

スマートさんは繁華街や、人が多い映画館は、苦手ということだったので、

郊外の映画館を指定されました。

 

が、私には足がない・・・

 

私:「スマートさん、私その映画館にいく足がないです。。」

(※駅からかなり離れていたため、このようにメールしてみたんです)

すると、

スマート:「最寄り駅まで迎えにいきますよ」とのこと、

良かったー。

一安心です。ちょっとはその反応期待してました^^笑!

待ち合わせ当日。内心ドキドキ

そりゃドキドキですよ。

1回しか会った事のない人の運転で映画館へ行くわけですから。

 

つい最近まで知らなかった人の車に乗り込むって、

シンプルに怖いですよね^^;

 

緊張している時とか、ビビっている時って、ろくでもない想像で

頭を膨らませがち。これは私の悪い癖です・・・

思い込みが激しいーーーっよく言われてます。笑!

 

山に置き去りにれるという、アン・ミカさんの鉄板エピソードみたいなことになったら、どうしよう。とか、頭をよぎったりするわけですよ・・・

 

それなりに、いい年しても、警戒心というものは、まだまだ、私にもあります^^;

 

でも、こんなおばちゃんの相手をしてくれ、迎えにきてくれるなんて、

いい人だなぁと、気持ちを切り替えて、車を探しました。

 

すると、車を降りて、会釈をしている、スマートさん発見!

 

ん、でか!!

 

車が、ど、ど、ドーン!!

 

レ、レ、レクサスーーーーーーーー!!!

 

※スマートさん、レクサス乗ってるのーーーーーーーーーーーーーー!

心で、驚き、顔面は、顔色を変えることなく、フツーにしてやり過ごしました。

 

レクサス見て、目がギラギラしてたら、いやらしいじゃないですかっ

人生で一度は乗ってみたかったので、感激です!

いや、それだけではない、純粋に持ってますね~。ってやつです。

本心は後者です。

いやらしい一面が出ました。まぁ、人間ですから。仕方ないです^^;

 

普段、普通車のコンパクトカーに乗っているので、

乗り心地が全然違いますね~って、当たり障りのない会話を繰り広げている自分に、

内心ウケました。

 

ホントだったら、レクサス乗ってるなんて、凄ーーーー!って騒ぎたいところですが、

大人な対応で、ぐっとこらえました。

はしゃぐ女にならずにやり過ごしました。

 

しかし、ホント乗り心地最高でした!!

お昼から上映だったので、軽く軽食を

上映時間の1時間前には映画館付近に到着していたので、

うどんを食べて、腹ごしらえをしました!

チケットも事前に予約してくれています。

スマートさん、チケットも前もって、ネットで予約してくれていました。

スマートです^^

久しぶりの映画館での映画鑑賞なので、ワクワクです!

キアヌリーブスが、日本に来て宣伝活動をしてるのは知ってたけど、映画は知らなかった

日本好きのキアヌが来日してたわりには、あんまり盛り上がってないとは

思ってたんですよね^^;

 

ジョーカーの評判がウナギのぼりで、キアヌはどこ吹く風状態。

なんか、イヤな予感。

上映するやいなや!!!

めちゃくちゃ、格闘シーンだらけで、

ドンパチ、ドンパチ。ドンガラガッチャン。

 

グロテスクな映像が、開始早々から、20分程続きます・・・

思わず目をそらしてしまいます・・・

グロイです・・・;;

スマートさんも、目を覆ってました・・・

 

R15指定も納得。

見た感想、グロイの一言。

犬が頑張った!です。

 

そして、この作品、実はシリーズもので3作目だったみたいです。

私いきなり3作目をみたので、意味プーでした^^;

 f:id:chikoken:20190831205254j:plain

大ファンの方には、申し分ない作品なのでしょう。。。

 

私は、やっぱり、ジョーカーが良かったかな笑。なんて。

お茶をして感想会

映画を見終えて、軽くお茶をしました。

こんなに、グロイとは思ってなかったようで、恐縮されてました。

 さすがに、初デートで、このような映画は向いていないですね。。。

 

会話の延長で明日の予定を聞くと、

嫁いだお姉さんが、実家に遊びに来て、一緒に買い物へいくとのことで、

とても、家族の仲がよさそうなんです。

 

ですが、ホントはスマートさんゴルフへ行くつもりだったらしいのですが、

お姉さんの予定に合わせて変更されたようです。

優しいですね。

ん?

おや。。。

ん。。。

なんだか、ひっかかるものを感じる私 

ん。

 

それまでにちょくちょく、お姉さんの話がでてたんです。

僕は姉に結婚式は壮大にするようにと言われているって。

でも、僕は嫌なんですけど、姉の言うとおりにしないと~って。

 

あら、ご自身の意見は通さないの?って、

その話しを聞いた時に内心思ってました。

 

うん。なかなか、お姉さんの存在感デカイなと。

 

 なるほど、ね。。。^^;何かを察するのでした。

 

とりあえず今度は、のんびりしたのを見ましょう~って言って解散してきました。

最後に

送迎までして頂いたうえ、ごちそうになり、

とてもありがたい一日でした。

 

スマートさんが、これから、清潔感がでてくるのを願うばかりです。

家を出る前に鏡をみる習慣をお願いします。

f:id:chikoken:20191015211553j:plain

 

 
※少し気になってはいたのですが、耳・鼻毛チェックは必須ですって

声を大にしては言えない現実があったということを、

最後にお届けいたします。

ここで一句

 初デート 見て見ぬふりを させないで

 

また、婚活、頑張ります!!!

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。 

映画の感想 映画ブログ・テーマ
映画の感想

外国映画、洋画 映画ブログ・テーマ
外国映画、洋画

婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ! 恋愛ブログ・テーマ
婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ!