チコの満たされ研究所

100均、スーパー、食べること、DIY、通販ショップチャンネル購入などなど、ブラック企業社員でありながら満足感を求めて日々奔走

ズバリ!初心者が婚活パティーに行くには半個室パーティーがオススメ!その理由とは?

どうも、チコです。

私、先日、婚活パーティーというものに参加してまいりました。

男女10人ずつの参加です。

初心者が婚活パーティーに参加するには、まずはハードルを下げて、慣らしていくのだ大事、第一歩は半個室で。

ずばり、結論から言うと、婚活パーティーに初めて参加される方は、

半個室で、おひとりおひとりと、会話できる婚活パーティーがオススメです。

確実に、参加している異性と会話が可能だからです。

なので、自分の話術で、相手の心を掴んで、笑いをとれば、

ペアになる確実が高くなります。

 

(ただ、初対面でも、自分から進んで会話をすることが出来る!!って方であれば、

いきなり、大勢参加している合同パーティーでも問題は無いと思います。)

 

婚活、半個室パーティーのいいところ

半個室だと、主に、男性が席移動をするところが多いです。

すべての個室に行けるのでお話が出来なかった~と、

後悔することなく、全員と会話ができて、損は無いんです。

 

他の人の目を気にすることなく会話を楽しめますし。

これだと、初心者の方でも気兼ねなく参加できるのです。

参加費も安いものではないので、支払った分、元を取りたくありませんか?

ですので、参加している異性の方とは、確実にお話しが

できる、半個室のパーティーが初心者さんにはベターです!!

 

私が参加した個室のパーティー

f:id:chikoken:20190831205408j:plain

10対10のパーティーでしたが、実際は8対8のパーティーでした。

1人10分x8名

一見大変そうで、しんどそうですが、意外とこの人数だと、平気です。

 

これ以上の人数だと、誰とどんな会話をしたのか忘れてしまって、

混乱してしまいます。

 

なので、少人数が私には丁度良かったです。

 

半個室婚活パーティーの進行の仕方

隣合わせの、異性と、お互いのプロフィールを見ながら、

フリートークで終了時間まで、お話をします。

 

この10分間が勝負です。

 

変に肩肘はらずに、自然体でお話するのが一番です。

わたしが感じて嫌だったこと

全員初対面の方でしたが、ものすごく、ため口の方がいるのです。

やはり、はじめましての間柄ですので、それなりの話し方で、

接して頂いた方が、とても好感がもてます。

ため口だと、私、すこし引いてしまいますので、話し方ひとつで、

だいぶと印象が悪く残ってしまいます。

f:id:chikoken:20190831205254j:plain

 なので、初対面の方にはマナーとして、丁寧にお話されるのが良いと思います。

これだけで、グンと印象がかわるので、やって損はないので、

是非、そうされることをオススメいたします。

マッチッグするには?

一通り、全員の方とお話が終えると、集計作業があります。

自分の第一希望~第三希望の方を明記し、スタッフの方に渡すと、

マッチングした人の発表が行われます。

マッチングした方は、そこで連絡先の交換をして、お開きとなります。

私の第一希望だった方は・・・

私、今回の婚活パーティーでは、第一希望の方に一点集中にして、

望みをかけましたが、結果発表の結果、

残念ながらマッチングしませんでした。残念・・・;;

 

f:id:chikoken:20190831205337j:plain

まぁ、残念ですが、落ち込んでも仕方ないので、

次の婚活パーティーに、期待をしたいと思います。

 まとめ

半個室パーティーのいいところは、一人で参加しやすいところです!!

 初心者の方で、婚活パーティーに参加した事のない方は、最初は、

個別で確実にお話が出来る、出会いの場である、半個室の婚活をオススメ致します。

 

一人で参加するのは勇気がいると思いますが、

これだと、敷居がまだ、低い方だと思いますので、慣れていない方には良いパーティだと思います。

 

私も、今年中にいい出会いに恵まれるように、たくさんの婚活パーティーに

参加していきたいと思います^^

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。

婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ! 恋愛ブログ・テーマ
婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ!

ザ・婚活 恋愛ブログ・テーマ
ザ・婚活

オールジャンル日記 ブログブログ・テーマ
オールジャンル日記