チコの満たされ研究所

100均、スーパー、食べること、DIY、通販ショップチャンネル購入などなど、ブラック企業社員でありながら満足感を求めて日々奔走

後追い連絡!?婚活パーティーでマッチングした人と、掲示板でのやり取り二日目にして、ランチの約束を取る方法。

 

 

 ペアになれず終わってしまった個室婚活パーティーで、解散後にナント連絡がきたーーー!でもどうやって?!

先日、個室での婚活パーティに行ってきまして、

見事、ペアになることなく、終わってしまったのですが・・・

ちなみにその時の記事はこちら

 

www.chikoken.com

 

そのパーティの仕組みに、終了後も再度アプローチができる仕組みがあったのです!

 

私が、第一希望を出していた人が、なんと、私からの、アプローチを知り、

パーティー専用の掲示板から、連絡をくれました。

 

その方は、物腰やわらかさんで、お話していて、ほんわかする感じで、

とても話しやすかったのです。

 

おぉ~。なんか、ラッキー!こんな仕組みがあっただなんて~!!

 

パーティー専用の30日間だけ使用できる掲示板より、連絡をとることが可能です。

その間に、LINEや電話番号を交換してもいいかなぁと思ったら、交換します。

 

一度、お話はしているので、交換しました。

 

連絡先を交換してからは、短期戦が勝負!!

LINEを交換したからと言って、安心してはだなんです。

ダラダラ、ラリーをしても仕方がないんです。

 

早いところ、次、会う約束をした方が良いです。

何回も会話のラリーをするなら、会って話した方がいいなって思うんです。

 

始めが肝心で、お誘いするタイミングを逃すと、ダラダララインをしがちです。

なので、会う約束をしましょう。

ランチでもかまいませんので、お会いしましょう。

 

相手も、誘われるのをきっと待ってますから。

 

早い段階でお会いして良かったこと

私も、LINEのやり取りで、早い段階で、食事のお誘いをしていただきました。

物腰やわらかさんとは、定期的にLINEで会話をしてましたが、

正直、会って話した方が、いいことばかりなので、

手っ取り早く会って私は正解でした!!

 

お互いの趣味で盛り上がったりして、2回目への発展がしやすくなります。

 

第一印象と同じで、会話がしやすい。

f:id:chikoken:20190831205350j:plain

何と言っても、会話がしやすい人がいいですよね~。

笑顔で、うんうん。とうなずいてくれて、

会話が進むのです。

 

結構、笑う方なので、緊張もほぐれ、第一印象通り良い人だと思いました。

ただ、奥手な感じはしますが、お互い様ということで。。。

 

楽しくランチを終えました。

気になるお会計所作

婚活の場合、男性が女性の分のお支払いも済ませましょう。的なレクチャーが

あったりして、婚活活動のベテランさんは、スマートにお支払いをしていただく事が

多いですが、

 

物腰やわらささんも、スマートにカードでお支払いをしていただきました。

ありがたいです。

※目に飛び込んできたカードが、ピカピカ光っていたぁあ!!

何気に、チェックしちゃってました^^;

 

 会う約束をして解散~!2回目に発展しました。

一度、一緒に食事をしておくと、2回目に発展しやすいです。

会話の中で、行きたいところ、含んで会話すると、

じゃあ、次行きましょうかってなりやすいです。^^

 

これで、断られたら、縁がなかったということで、

次の婚活を頑張るだけですから、わかりやすいですよね!

婚活中のメンタルは少しおかしいぐらいが丁度よい。

あまり、時間をかけてはいられないので、ふられたら、次!って感じで

あまり、重く受け止めずにやるのが丁度いいです。

 

メンタルがイチイチ反応してしまったら、やってられませんので、

スターをゲットした、スーパーマリオのように、無敵な感じで、

次から、次へと頑張りましょう!

 

▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。

婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ! 恋愛ブログ・テーマ
婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ!

今から始める婚活 恋愛ブログ・テーマ
今から始める婚活

ザ・婚活 恋愛ブログ・テーマ
ザ・婚活