チコの満たされ研究所

婚活ファイター。無職未婚の奮闘記。元ブラック勤務OL。未婚の生きざまつづります。

【半個室婚活で出会った 7歳年上の株好きさん】休日に急に呼び出しが!何事!(with 株好きさん)

どうも、チコです。

 

休日の午前中にスマホが鳴りました。

以前、半個室婚活をして、連絡先を交換していた男性からです。

急な呼び出しで何事かと思いましたが、お茶のお誘いでした。

何か大事なお話?なに?なに?何事?と、頭が?だらけです。

 

ちなみにこの方は、株が好きで株の話しがよく出てくるので、

株好きさんと称します^^

 

 

株好きさんは、 7歳年上の方です。

 急なお誘いだったので、少し驚きましたが、私に予定はなく、

最寄駅も近いと言うこともあり、

1時間後に最寄駅のスタバに集合することにしました。

 

内心ね、前日くらいには、ひと声欲しいなぁ~なんて^^;

急すぎやしないかい・・・

 

オーバーな考え方ですが、

そういう感覚の持ち主のかたなのかしら~?なんて。

一緒に暮らすとなると、どうなるのかな~ってね。

婚活ジャッジを ” 誘い方” ですでに判定しちゃっています^^;

 

出会いは婚活ですから、結婚を視野に入れてるので、

そういう思考になってしまうんです。

綺麗に身だしなみを整える準備期間、欲しいんです。

やっぱり、綺麗な姿で、待ち合わせ場所に登場したいわけですよ。

なので、自分の身体のコンディションをメンテナンスする必要があります。

 

仮に、私が白髪ボーボーだったら??

完全にそのお誘い断ってますから~!笑。

染める猶予をくださいな。と。思うわけ。

 

急な誘いに、驚くあまり、毎日ぐうたらしている私としては、

顔剃りのことなんて、頭の中から綺麗さっぱり抜けてました笑!

 

アブナイ、アブナイ^-^;

 

毎日家の中で誰に見られるわけでもないので、

超絶、自然体なんです!!

顔のうぶ毛がボーボーで登場するわけにはいきませんから、

キレイ、キレイしました。

 

身だしなみを整えるのはマナーですからね!

 

スタバ到着!注文カウンターへお財布片手にドキドキ

スタバに着き、席を確保。

一緒に注文カウンターへ行く流れになりました。

 

座って待ってって下さいが、理想ですが、

そんな贅沢は言えません^^;

 

もちろん私、お財布持って行ってますよ!!

小脇に抱えてます。

 

で、少し様子をうかがい、一緒に注文してくれるのか?

それとも、別々なのか??

 

さぁ、どっちなの??株好きさん!!!!

 

 

 

べーーつーーーーーーーーーーーーー!!!

 

別々かいっ!!!!!!心のなかでツッコミましたよ。

ホンマにぃ!!!シリアスリィ??アーユーシュア???

 

・・・・・

気分が萎えました。。。

 

f:id:chikoken:20191016162611j:plain

おごってもらえるのを当たり前と思うな!

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

ここは、男気?というか、、、出会いは婚活ですし、

7歳年上急に誘ってる私が無職って知っている

これらのことをふまえると

是非ごちそうしていただきたかった!!

 

f:id:chikoken:20190831205337j:plain

席についても、特に精算のことには触れず。。。

 

婚活で出会ってますので、株好きさんの年収などそれなりの情報はあります。

株好きさんは、私の年収の3倍程あったかと思います。

なのに。。。。なぜ。。。歯を食いしばりました。。。

340円程をごちそうしてくれなかったの。。。

そう、スターバックラテショート。。。

トールじゃないのよ、ショートなの。。。

 

チーン・・・涙。

 

期待は外れてしまいました。

誘われたっていうところで、どこか自分でも、

ご馳走してくれるであろうという思いが大きかったのもありましたので、

衝撃の反動も大きかったです。

 

スタバで、2時間ほどおしゃべりをして

株好きさんとは解散しました。

 

終始、FXのお話をされてました^^;

 

急に呼び出されたわりには、普通のお話でした。

何かに勧誘されなかっただけマシということにしておこう・・・

婚活あるあるとしてのお話です。

婚活で出会った場合、男性にお支払い頂くことは、多いのは確かです。

ですが、この事が、私の中で当たり前になっているわけではありません。

※楽天オーネットでは、男性がごちそうしましょうね~ってアドバイスをされている場合もあります。

 

同じ方と、食事に行く場合、前回支払って頂いたのであれば、

次は、私。というように、順番にしています。

 

今回の場合、友達として合うのではないので、

7歳年上の株好きさんも、

 ぜひ、頑張っていただきたかったです。

 

以前ご一緒した初めての食事でも、3000円でいいよ~って言われてます^^;笑。

3000円ほぼほぼ、半額ですけどねっ。

そんなに、飲んでいない事にも気付いてない。いや、気付けない!?

Mr.ドンカン。

そんな株好きさんなのでした。

最後に

結構こういうことって、印象に強く残ります。

 

もちろん毎回おごっていただくのは気が引けるので、

順番子って言うのはありだと思うのですが、

このシチュエーションの場合は

ご馳走していただけたら嬉しかったなぁと思いました。

 

呼べばすぐくる暇人と思われているんでしょうかねぇ。

失礼しちゃうわ。。。

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。

 

婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ! 恋愛ブログ・テーマ
婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ!

 

婚活(結婚活動) 恋愛ブログ・テーマ
婚活(結婚活動)

 

今から始める婚活 恋愛ブログ・テーマ
今から始める婚活