チコの満たされ研究所

100均、スーパー、食べること、DIY、通販ショップチャンネル購入などなど、ブラック企業社員でありながら満足感を求めて日々奔走

楽天オーネットでの婚活でなぜ、もやもやしているのか。上手くいかない・・・負のスパイラル

どうもチコです。

楽天オーネットで婚活して若干、お疲れモードに入っています。

入会当初は、オープンテラスといって、入会してから、3ヶ月間顔写真が公開され、

異性であれば見れる状態になっています。

いわば、新人のお披露目といったかんじです。

 

 

 

その間は、お話しましょうのオファーをそれなりにいただけます。

よって、こちらも選べる状態になります。

それが、あとあと、後悔することに。。。

選べる状態にうぬぼれるな

これは、過去の自分に言えるのですが、

楽天オーネットに入会して、3ヶ月間は、オープンテラスと言って、

入会したメンバーの写真を見ることが出来るのです。

 

その間は、フィーバー状態に入ります!かなり熱いです!

異性からのオファーが結構きます。

 

オファーがくれば、お相手のプロフィールを確認し、住まい、年収、年齢等をチェックして、気になる方がいれば、こちらからもお応えするというスタンスです。

 

今となっては後悔!

教訓として、基準はゆるくして、会うところまでもっていこう! です。

 

このとき、私は失敗をしてしまいました。。

選びすぎていたので、せっかくのオファーを台無しにしていました。

まだ、いい人がいるはずだ!という変な意気込みが私の思考の邪魔をしました。。

 

これが、後に後悔することとなり、悩むはめになります。

 

楽天フィーバーが終えると閑古鳥

入会当初は、オファーあります。が、3か月をすぎると、

悲しいかな、減ってきます。

 

減ると焦るので、こちらから、オファーを出しまくります。

楽天オーネットの場合、毎月6人は、紹介してくれるシステムとなっています。

 

これは、お互いの条件がマッチングしているもの同士なので、希望の年齢、年収、住まいの方を紹介してくれるシステムです。

 

この紹介書が発行されると、必ず、こちらからお話ししましょうのオファーをするのですが、これもほぼほぼ、返事がきません。。。

まさかの既読スルー状態です。

 

お相手も希望条件をだして、私の条件がマッチングしているはずなのに、なぜ故?

 

ダメならダメでお断りメールが欲しいものですが、

お断りメールを送れない方がほとんどで、悲しくなります。

 

 

そこで、後悔、入会時のフィーバーの時にだれか、捕まえておけばよかったやん。

選り好みしすぎたやん。

こんな無残な感じになるとは、思ってなかったわ。

 

あの時のフィーバーが夢のようで、後悔の嵐に陥ります。

 

 

毎月、11日ハンターになります。

楽天オーネットに入会してきた、新人さんのお披露目写真がアップされる11日は、

パソコンに貼りついて、新人さんチェックに時間をかけています。

 

ハンター化して、オファーを数名にだします。

このとき、もちろんお相手のご希望年齢内に入るように、選別しています。

 

が、もやもやすること多々あります。

 

お相手のご希望年齢内に自分が入っていても、断られること多い。

 

 

なんでやねん、、、そして、

 

そりゃーそーかーー

 

入会金払って、毎月支払いをしていれば、選びたいですよね。

そりゃわかります。

40代の人でも、ご希望年齢20歳からとなっていることが多いので、

太刀打ちできません。

 

お手上げ状態です。

 

いい人があらわれるまで、待つスタイルをとる年収高めの男性結構いらっしゃいます。

 お金がありますから、毎月の支払もいたくはないのでしょう。

ご希望年齢20歳~29歳まで とか。とか。^^;

 

うらやましいかぎりです。

 

なんだかんだで、次の手を打たなければなりません。

パーティーに参加してみた

掲示板だけでは、だれともつながることができず、

楽天に入っている意味をみいだせずにいたので、楽天オーネットのパーティーに

参加してみました。

 

めちゃめちゃドキドキもんです。

これは、月会費とは別途費用がかかるのですが、3000円~5000円と、

パーティー内容によって、価格がかわります。

 

わたしは、軽食付きによく行きます。

行ったからには、何か食べて帰りたいという安易な発想です。

といいつつ、なにも出会いが無かった場合の自分への慰めもあるのですが。。。

 

 

テーブルに着席して、プロフィールカードに趣味等を記入し、それを元にお話しをします。

8分くらいで、男性が順に回っていきます。

 

なかなか、大変でつかれるのですが、このパーティーでも結局、いいご縁がありませんでした。

 

いったいどうすれば、婚活疲れ。

婚活していても、なにもピンとこない。

いいご縁に恵まれない。

こんなときは、一時休止処置をとると、いいでしょう。

楽天の場合、休止申請をすれば、休止期間の毎月の支払は500円になりますから、

疲れた時は、リフレッシュの意味も込めて、休むことも大事です。

 

そして、自分の心に耳を傾ける時間も大事だと思います。

精神が疲れるとやる気がでなくなるので、ほどほどにボチボチがんばっていこうと思います。

まとめ

・入会して3カ月で決着がつくので、スタートダッシュが肝心

・お相手への返事はマメに誠意も持って。

・参加型のイベント・パーティーには積極的に参加をしましょう。

・婚活疲れを感じたら、きっぱり中断をする。

 

以上が、楽天オーネットに入会して感じたところです。

みなさんの参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ!へ
婚活☆結婚したい! ・・・・・婚勝つ!