チコの満たされ研究所

婚活ファイター。無職未婚の奮闘記。元ブラック勤務OL。未婚の生きざまつづります。

乗車率120%!?の新幹線車内にて、トラブル発生!ソレ投げたらアカン!!~昔の話でございます~

今週のお題「わたしと乗り物」

きっと、このお題を目にしなければ、思い出すこともなかったでしょう。

そう、あれは、ずいぶんと昔の出来事。

 

今、あの事を思い出し、

記事にしていても、フツフツとムカツきが湧いてくる自分に、

執念ぶかいのねって、驚きつつ記しています。笑。

 

 祖母の家に行くため、お盆休みに新幹線移動をしています。

朝一、並べばいいかと、指定席ではなく、自由席で移動となったわけなんです。

 

当然、大勢の人で溢れかえっています。

テレビニュースで良く見る光景、新幹線の乗り口付近まで、ぎゅうぎゅうに

詰め込まれているやつです。

 

自由席の場合、通路にまで、人が押しよせていて、

私も、通路に、なだれ込んでおりました。

 

乗車できただけでも一安心、座れればもっとよかったのでしょうけども、

指定席を取っていないので、よしとしてました。

 

次の駅に着くころに、ちょうど私が、立っていた目の前の

ご夫婦が、降りる準備を。

超絶ラッキーって思っていました!

 

場所的に、目の前の方が降りるとなると、座れるチャンスが巡ってくるのは、

目の前に立っていた、私。

誰もがそう思ってました。(※お年寄り、お子様連れの方がいれば譲るタイプです^^)

 

その時!

重たっイタっ!!

 

肩に衝撃がはしりました。

扉付近に立っていた、カップルの女性が、

水の入ったペットボトルを投げてきたんです。

 

うそん!!

これ、なげたらアカンやつ!

 

私の立ち位置は、扉から、5列程前にいたので、カップルの女性は、座席に座っている方の頭越し5列分ほど遠投してきたんです!!

ひぇ~。危険。

 

それを、目撃したかたも、あっけにとられていました!

 

こわ~。こんなことするなんて、ありえへん!!

心臓バクバクもんです!

キリっと睨んでやりましたよ!!!!

すると、

そこ、私たちの席なんで~

って、なんか言うてきたわけです。

はぁ~?

 

その彼女の隣にいた、彼氏に目をやると、彼女の言動に完全に引いていました。

彼女のとった行動に驚きつつも、彼女を制止していました。

(※もう席はあきらめよ~。ってなかんじで、彼女をなだめていました)

(※似たものカップルじゃなかったので、まずは一安心で、私は安堵しました)

 

私は、2つ席が空いたので、ひとつずつじゃあかんの?って

言うのが精いっぱいでした。

が、彼氏のテンションがガタ落ちで、あきらかに、状況を読んで、その場から

消えたくてたまらない感じで、席はもういいので~って言ってきまして。。。

 

きっと、他の乗客の目も痛かったのでしょう。

そして、なによりも、愛する彼女がそんな事するなんてって、

ショックをうけたのでしょう。

 

ちょっと、ちょっと。。。彼女さん、人に物投げて、当たったら、謝らないとね。。。

謝罪のお言葉なかったよ。

覚えているよ、だって、こっちは、痛い思いしてるから。ムカついたからさ。。

 

これ、子供の頭にでも、フタの部分が当たって、打ちどころ悪かったら、

大変な事になってるからな!!

目に当たってたら失明しかねないぞ!!!!

 

結局、謝罪はなく・・・イライラMAXです。

 

私は、あのカップルの彼氏が、彼女の本性を見ることができる、貴重な旅になったんじゃないかなって思って、心を落ち着かせることにしたのでした。

彼氏さんよ、気付けたかしら?彼女の素性を。

 

新幹線の中での迷惑行為は本当に危ないし、怖いですよね。

いつ、自分にふりそそってくるかわかりませんので、みなさまも、充分にご注意くださいませ^^

  ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

読んで下さりありがとうございます。

にほんブログ村テーマ 日記・ひとり言 なんでも話題へ
日記・ひとり言 なんでも話題

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活