チコの満たされ研究所

婚活ファイター。無職未婚の奮闘記。元ブラック勤務OL。未婚の生きざまつづります。

私にだけにブラック企業していたの!?そんな・・・私だけがブラック企業だと思っていたの!?

どうも、チコです。

退職した会社が、求人をだしていたのですが、

そこで、知りたくない事実を目にしてしまいました。。。

 

 気に入られている後輩の給料がえぐかった。。。

f:id:chikoken:20191116203708j:image

私が退職した会社が求人を出していたのを目にしました。

 

求人には、3年目の年収例が記載されていました。

 

私が在職していた時の、風習から、

求人の際は、実際の給料,、年収を発表していたので、

今回も同様に事実だと思います。

 

その3年目の年収が、500万円だったのです。

 

え!!すごっ!!!

びっくり!!

驚きです!!!!!!!

私の何倍よ!!!!!!!!!!

 

営業なので、昇給率はいいのは、わかっていましたが、

こんなに上がるんだ!!!とびっくりです。

予想の想像の上をいってました。

 

 

それにひきかえ、私の昇給率ずば抜けて低かったのです。

 

そいうことをしてくる、代表だから、辞めたのですが、

事実を目の当たりにすると、ショックでした。

 

辞めてまで、こんな衝撃が走るので、在職していたら

どうなっていただろう。。。

辞めててよかったんだわ。きっと。

ターゲットにされて疲弊してたからね。。。

そう、私は、ことあることに、愚痴愚痴いわれてました。

きかっけは、酒の席を断ってから、ターゲットにされました。

 

私は、他の社員(全員男性)より、誘われることが多く、

頻度が多いなぁと思い、断ったことがあったのです。

(※代表曰く男性とイタリアンには行きたくないとの理由で、よく誘われていました)

(※イタリアン好きな代表でした)

(※飲むと狂暴になるので、あまりお酒はご一緒したくない・・・)

 

断ったのがまずかったのでしょう。。。

評価が悪くなり、事あるごとにNO!NO!NO!です。

 

立ち場が違えば、お花畑かぁ~!?

私からしたら、ブラック企業であっても、

私、以外は、昇給率が高く、ボーナス査定もよく、

お酒もほぼほぼ、誘われないのでとても居心地がよいでしょう。

ブラックなんて、微塵も感じていないのでしょう。

ホワイト企業のお花畑だと、思ってても不思議じゃありません。

 

私は、3年目の年収の事実を知って、あらためて、気付かされて、

なんか、ムカツキが抑えきれませんでしたが、

そんな対応をしてくる会社を辞めれて良かったんです。

これみよがしに、差があったわけですから。

 

でも、くやしいです!!!!

心底、くやしい!!!

見返してやる~~~!!!!

 

何を!?って感じですが、

年収500万以上とってやろーじゃないか!!!

燃えてきたぜーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

はてなブログ運営中です^^

ぜひ読者登録をお待ちしてます♪  

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。