チコの満たされ研究所

食べること、おでかけ、インテリアなどなど、満足感を求めて日々奔走

オススメお土産はこれ!~東京・埼玉編~キットカットの東京ばな奈味に感心!

友達の結婚式等で、遠方に行くことが多々あります。

そのたびに、自分用にも、お土産を買って帰ります。

ここ数カ月でゲットしてきた、商品を一挙ご紹介いたします。

迷ったら、是非これを参考にしてくださいね。

 

キットカットx東京ばな奈 @東京土産 

まずは、こちら、東京ばな奈xキットカットのコラボ商品です。

バナナミルク味

(フィアンティーヌ入り)

f:id:chikoken:20190310151018j:plain

f:id:chikoken:20190310151001j:plain


実は、私、果物味が苦手なんです。

イチゴミルク味とかも。。。

 

ですが、、、こちらおいし~じゃありませんか。

目が輝きました!うん、美味しい!

正直、あまり期待しておりませんでしたが、

このバナナ風味いけてます。

東京バナナのあの、スポンジケーキが、粉々になったのも入っていて、

おいしいです。

ひとつ食べたら、もうひとつ、さらにひとつと。

食べたら止まりません。

コーヒーに合うんだわ。

キットカットは、ノーマルなチョコが一番好きなのですが、

こちら、意外性も込めて★x5つです。

お土産自宅用として購入しましたが、仕事場のばら撒き用としては、話題もでて、

会話が弾むのではないでしょうか。

自信を持って、オススメできます!

 

フェーヴ自由が丘 パティシエ辻口シェフ @東京土産

パティシエの辻口シェフの発想と想いを実らせた新しい豆のスイーツブランドだそうです。

パケ買いです。

可愛いんです。

パンダ好きとしてみたら、このパッケージは、たまりませんな。

f:id:chikoken:20190310151155j:plain

個包装になっているので、配りやすくて、GOOD!です。

女子ウケ間違いないと思います。

個包装のデザインも可愛らしくて、ほれぼれしちゃいます。

また、種類も珍しく、カシューxフランボワーズなど、女性に人気の商品だそうです。

ドライのパインも添えられていて、高級感が漂います。

f:id:chikoken:20190310151145j:plain

甘酸っぱいラズベリーのパウダーが、斬新でカシューナッツに合います。

他にも、そらまめx焼きモロコシといった、塩系のものも入っています。

この焼きモロコシの存在感、ハンパないです。

モロコシがあると無いでは、雲泥の差です。

こちらが、私の一番のお気に入りです。

ソラマメも好物ですので、この組み合わせは天才的だと思います。

こちら、お土産としては100点満点です。

もらう方も、この可愛い、パッケージでわくわく感がありますし、食べて納得。

配る側からしてみても、喜んでもらえ、自己満足感が得られます。

そんなこんなで、星★x5つです。

 

ベルンのミルフィユ @東京土産

f:id:chikoken:20190310151139j:plain

可愛いかすみ草のパッケージ。

見た目って、大事ですよね。

本で、人の見た目は、9割で決まるというのも読んだことがありますが、

お土産もそんな気がします。

たくさんお土産が売っている中で、目を引いてなんぼってところがあると思いますので、商戦するには、考えていかないポイントなんでしょうね。

 

f:id:chikoken:20190310151307j:plain


見てください、この綺麗な色あい。

しばらく眺めてしまいます。

グラデーションが綺麗だこと。

このフォルムにも、期待大です。チョコ好きにはたまりません。

f:id:chikoken:20190310151302j:plain


間違いないやつーーーん!

美味しいにきまってる!こういうの大大好きです。

初めて、買いましたけど、もっと早く知っておきたかった。

1965年からやられている老舗ですが、恥ずかしながら、お初です。

3層のパイの間に、クリームがサンドされていて、チョコで包まれているんです。

チョコの種類も3種あって、どれもこれも、美味しいんです。

めっちゃ好きですこれ!

コーヒーに合いまくりです。

コーヒータイムがテンションあがります。

食べ応えもあるので、超絶満足がいくのです。

中身はサクっとしていて、周りのチョコが口の中であいまって、

まるで、高級チョコレートケーキを食べているかのような、感覚にとらわれます。

至福の時間を味わえる、お土産です。

もちろん★x5です。

 

紅葉屋本店 特性五家宝詰め合わせ @埼玉土産

 

f:id:chikoken:20190310150955j:plain

 こちら、日本茶に合う~。

日本茶が大好きなので1年中飲んでますが、最高の組み合わせです。

 これは、埼玉の紅葉屋本店さんのお土産となります。

 

説明が、難しいのですが、おこし?ポン菓子?のようなものを、きなこ生地が優しく包んでいます。

f:id:chikoken:20190310151200j:plain

きなこ棒ほど、固いわけではなく、ヌガーのような食感もあり、とても素朴な懐かしい味となっています。

アーモン、香ばしくで美味しいです。

味も、あんず、アーモンド、ゴマ、抹茶とあり、私は、あんずがお気に入りでした。

甘酸っぱいあんずが、ちょうど良く、存在感を出してきていて、ナイスマリアージュです!これは、ほっこりします。

ねっとりした噛みごたえで、口の中で、優しく溶けていきます。

気持ちまで、優しくなるようなお味で、懐かしく、素朴さも感じられるお土産となっております。

こちらも、★x5で、間違いありません。

 

まとめ

今回購入したお土産は、どれも大正解でした。

その土地の銘菓を、駅や、空港で買えちゃうのは、お得な気分になりますよね。

新作がでてくると、楽しみが増えます。

参考にしていただければ、幸いです。

また、お土産特集をしたいと思います!