チコの満たされ研究所

元ブラック勤務OL。無職となり未婚の生きざまをつづります。

【鰻家】西中島南方 絶品!美味しいうな重 お持ち帰り方法は?西中島は新大阪からひと駅です。

夏バテしないように、パワーをつけるためには、鰻がいちばんです!

そこで、大阪で、食べログでも有名なお店、鰻家さんの鰻をついに食すことが出来たので、ご紹介したいと思います。

 

店名に、うなぎが付くのは間違いない!美味しいに決まってる~

お店の名前にうなぎと付けば、もう絶対美味しいに決まってると思うんです。

お店の自信が店名にあらわれていますよね!

tabelog.com

評価も良いので、食べたい気持ちが上がってきました。が、とてもお高いではないですか。

営業時間、定休日

営業日 火曜日~土曜日

定休日 日曜日 月曜日 祝祭日 年末年始 夏季休暇

営業時間 午前11時~午後5時

 

※入荷した鰻が無くなり次第終了。

※土曜日のみ午後7時まで営業

※土曜日午後4時以降は完全予約制です。

 

以上が、お店の情報となります。

となると、仕事をしている方が狙えるのは、土曜日が有力候補となるのではないでしょうか。

 

しかしながら、ここは人気店なので、行列が必須です。

 

行列に並ぶのが苦にならなければ良いのですが、私は待ち時間が気になりすぎ、この暑い時期に並ぶのはごめんです。

 

そこで、いい方法はないかと考えた結果・・・

お持ち帰りが超絶お得

鰻家さん、お持ち帰りができるんです。

ルールとして、前日までに連絡をしておかなければなりませんよ。

電話番号06-6302-7200

 

仕入れる鰻があるので、早い段階で、お店に連絡しておきましょう。

 

「明日の18時ごろに2人前お願いします」といった具合に電話をして、

ちゃんと予約をして、うなぎの確保をしておきましょう。

 

お店の方は、とても、丁寧、親切に対応していただけます。

最初、職人気質の怖い人が、電話にでられるのかなぁと、ドキドキしておりましたが、

まったく、真逆で、とっても親切な方でしたので、ホッとしました。

 

予約時間、店に到着!

お店には、大将と、お弟子さん?のお二人がいらっいました。

私が取りに行った18時には、店内に3名ほどいらっしゃってました。

 

お持ち帰りメニューについて

うな重(特上)3000円

うな重(上)2700円

うなぎ弁当1600円

鰻棒寿司3800円

となります。

 

この価格、実は破格なんです!!!!!

 

 

店内で食べるとなると、

うな重(特上)5940円

うな重(上)4860円

うな重(並)3670円

うな丼2350円

となっています。

 

これらには、店内で食べるとあって、お吸い物などもついてきての、価格となりますので、お間違えなく。

 

お店には、少し早くついてしまったので、

10分ほど、まちましたが、出来たてほやほやのうな重特上をゲットできて、

かなり興奮しています。

f:id:chikoken:20190716001647j:plain

早速、家について食べることにします。

いいにおいがたまりません!!

f:id:chikoken:20190716001658j:plain

f:id:chikoken:20190716001653j:plain

これが、特上のうな重です!

どうですか!ボリューム満点です。

一口、口に運ぶと、外は、カリカリ、中はとってもふっくらとしていて、

うまーうまーうまー状態です。

 

これを、この価格で食べれるとは!

新大阪からも近いので、出張に来られたサラリーマンの方は、前日にちゃんと予約を完了していれば、帰りの新幹線の中で、この美味しいうな重を堪能できるので、

是非お試しください!!

 

大阪の名店のトップに君臨します!!

大阪で有名な、しばとう、うおいさんも絶品ですが、ここの鰻家も、誰もが納得できる味ではないかと、私は思いますので、まだ、食されていないかたは、是非、お試し頂く価値はありますので、オススメです!!