下駄箱の臭い取りおすすはこれ!1番消臭効果があった!

下駄箱、生ごみなどなど臭いがより気になる季節になりました。

下駄箱に近づいただけで漂ってくる不快極まりない臭い。。。

ということで、我が家にある消臭除菌スプレーで実験してみました。

とりあえず10円玉では手に負えない

靴が2~3足のミニマリストではないので、10円玉では効果なし。

10円玉をなんで下駄箱に置きっぱなしにしているの!?なんて

怒られてしまいそうになるほど、我が家では意味なし行為。

 

10円玉で消臭できる説は、我が家では何の効果もない。

 

様々な商品を揃えて使ってみた

 

f:id:chikoken:20230702194235j:image

我が家の消臭除菌スプレー。

除菌と書かれている商品でも、ニオイ菌、徐臭、等の文言が書かれているので

ラインナップに入れてます。

 

実験方法

実験:1日おきに下駄箱、靴のインソールにスプレーして確認。

   日を変え違う商品で調査していく。

判断基準:帰宅後、玄関のドアを開けたときの臭いで判断。

 

常日頃、仕事から帰ってきて玄関あけたら秒で臭いので、楽しみな実験です。

 

結果発表

f:id:chikoken:20230702194225j:image

1番効果があったのは上記のA2careでした。

実は、スプレーした時から感じてました。

https://a.r10.to/hUSico

 

あら?これは他のよりも、消臭できているんじゃないかしら??って。

臭いがね減ってる。まさか、そんなわけないない。って思って

他の商品と同じ扱いで実験をしておりました。

 

他の商品もアルコールの臭いで消し去りはするのだけど一時的。

玄関あけてもいつもの臭いがしていたのです。

 

ですが、こちらのスプレーはダントツで臭いが消えている・・・・

驚愕でした・・・・

今まで知らなかった事にショックです。。。

玄関明けても下駄箱臭が漂ってこない。。。驚きです!

 

送料無料【楽天ランキング1位!】感染対策 ウィルス対策 安全安心の日本製 特許取得済 MA-T 採用 アルコールフリー 赤ちゃんや ペット にも ANA が認め採用している 除菌消臭剤 無香料 部屋 車内 玄関 ゴミ箱 トイレ 衣類 ソファ 猫 タバコ 焼肉|【A2Care】スプレー300mL

 

↑ 詳細をみるとANAが使っているというではありませんか!!

そりゃ、間違いないわ。

 

我が家はこれからも、この商品を使っていくことでしょう。

 

これも無くてはならないアルコールスプレー

 

f:id:chikoken:20230702194229j:image

ドーバーパストリーゼ77

これは主にキッチンで使って、生ごみや、テーブル、鏡拭きに使っています。

ガラステーブルに使うと、綺麗に手垢が消えますし、

鏡に付いた石鹸カスも、きれいさっぱり取ってくれます。

 

 

食品に直接噴射しても安全・無害ということなので

これからの季節、食中毒予防で活躍します。

 

リピートしまくり

 

f:id:chikoken:20230702194232j:image

ズボラの味方。

1週間抗菌作用が持続するこちらのスプレー

 

 

これは、玄関の呼び鈴、ドアノブ、トイレなどで使っています。

1週間抗菌作用が持続するということなので

毎日使わなくていいので、楽です。

下駄箱の臭いとりはA2CAREがおすすめ

初めから知っていたら、消臭スプレー探しをしなくても良かったのですよ。

このスプレーが我が家の中では断トツで効き目アリです。

※あくまでも我が家の結果です。

 

定期的にスプレーすることで下駄箱の嫌な臭いからおさらばです。

お客さんが来ても恥ずかしくないです^^

 

 

 

www.chikoken.com

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしてます♪  

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。