ウィルスバスター更新より新規購入⇒設定は簡単だった。

我が家のPCのウィルスソフトは、ウィルスバスターを使ってます。

その期限が3月31日で切れてしまいます。

ウィルスバスターから、更新のDMが届いていたのですが、

億劫でほったらかしにしていましたが、そろそろ始動しないとヤバイな・・・

ということで、やってみました!

ウィルスバスタークラウド3年版にしてみた

今までは、1年版を使っていましたが、

割安な3年一択でした。

 

サイバー攻撃とか聞くけど、個人のPCだから

問題ないでしょ!と思っていますが、、、

 

ホントの所よくわからん・・・(;'∀')

 

最悪、攻撃されたら、お手上げなので安心を買います。

DMで送られてきた更新用のハガキは使わなかった。

更新より新規ということで

ネットでダウンロード版のウィルスバスターをポチりました。

ポイントとか付くし、お得じゃん!ということで

新規で購入。

 

ネットでウィルスバスターダウンロード版を購入すると

決済すませると、シリアルナンバーがメールで送られてきました。

1年版の期限が3月31日だったので、

4月1日の0時04分に設定しました。

f:id:chikoken:20220404214104j:image

f:id:chikoken:20220404210808j:image

簡単なそぶりだけど、ほんとに簡単か不安・・・

さてと、どうすんだ??

あぁ、こういうの得意じゃない。

なので、毎年面倒だから3年に1回の行事にしてやろう。

という魂胆でもある。。。

 

ウィルスバスターのトップページを開くとこのように。

  (自分用:PCの下にある時計が表示されているところの上↑のところに隠れてたりもする)

f:id:chikoken:20220404210732j:image

私は、ダウンロード版を購入完了していたので

メールで送られてきた、シリアルナンバーを、ここにコピペ。

 

次へを押して、

f:id:chikoken:20220404210719j:image

有効にする。

 

そして、、、

以前登録していた、アドレスと、パスワードを求められたのだが、

そのパスワードのメモを探すのに一苦労しました。。。

 

なんとか、発見出来て、パスして安堵。

 

あっという間に完了

いつの間にか完了していました。

有効期限が1000日以上あります。

 

これで2025年4月30日まで

ウィルスバスターの事は考えなくて良さそうです。

 

2025年の更新時につまづいたら、

自分のこの内容を見ようと思います!

 

 このブログは「はてなブログ」で運営しています。

ぜひ読者登録をお待ちしてます♪  

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。