腰痛対策オススメ5選 腰痛を軽減して快適に在宅ワークを

腰痛を軽減して在宅勤務でも快適に。

在宅ワークが増えて腰痛がひどくなり集中できないと悩む方も多いと思います

正月休み明けで仕事も慣れぬまま座り仕事がはじまります。

腰痛に悩む前に対策をしていきましょう。

f:id:chikoken:20220104021326j:image

 

今回の記事では腰痛対策グッズを5個紹介します

この様な方に是非チェックしていただきたいです

■冷えで腰が痛くなる   ■立ち仕事で辛い   ■対策グッズを探している

腰痛対策グッズオススメ5選

ずっと椅子に座っていて血流が悪くなると腰が痛む事ありますよね。

カイロで直接的に温めて血流を良くしていくパターン、

マッサージで予防するなど様々な方法があります。

あなたの状況に合わせた商品を検討していきましょう。

 

めぐりズム蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ

こちらは、肌に直接貼るタイプとなります。

肌が弱い方はかぶれるかもしれませんので、注意が必要ですね。

 

楽天市場レビュー引用抜粋

腰痛持ちなのでじんわり温かいと痛みも和らぐのでこれからの季節の必需品商品です。

冷え対策と肩こり・腰痛などの痛み緩和の為欠かせません。

普通の温湿布や湿布にかぶれてしまう体質なので、試しに購入してみましたがこれは大丈夫でした!
じんわり効果を感じます。

 

②アイリスオーヤマ  ほんわか低温貼るカイロ 

こちらは肌に直接貼るタイプではないので、肌が弱い方向きです。

低温カイロなので、熱くなりすぎずほどよく気持ちが良いです。

 

アマゾンレビュー引用抜粋

■下着の上から貼ってもほんわかなので、途中で熱すぎてはがす事はありません。

いつも貼るカイロは暑くなりすぎて、汗をかいたり、日中にはがしたりしていましたが、こちらはちょうど良いです

 

 

③ZXCP 腰サポーター 

こちらは腰ベルトになります。

立ち、座り仕事の際に使えます。腰がしっかりと固定されますので安定して

座ってられます。

サイズも4種類あるので自分の身体にあったサイズを選べます。

 

 

アマゾンレビュー引用抜粋

■長時間運転の時やたくさん歩く時に使います。広範囲でしっかり固定されるので楽です。
■腰痛と股関節痛で購入しました。驚異の締め付け感でガッツリホールドされます。

■この商品を使うようになってから腰痛がかなり楽になり、重い荷物を持ち上げるのも楽になりました。

 

④ツボぐりぐり君 

使い方は簡単。

この商品の上に寝転ぶだけで全身のコリや疲れを解消。

押し玉の位置を変えれますし、玉の大きさも変えれるので腰だけではなく

全身に使えて経済的。電源も不要。

 

 

楽天市場レビュー引用抜粋

腰の凝りもですが、何より肩の凝りが半端ない私にとって、この固さと、玉の大きさが色々あるのが、部位によって変えられるのがいいです。

デスクワークが多いので肩こりが酷いのですが、一番最初にお尻のコリをほぐしたらなぜか肩こりも軽減しました。

■お尻、腰、肩甲骨周り、首で使用しています。一週間程度使用して目に見えた効果はわかりませんが、押していると痛気持ち良く少しずつ改善している気がします。一緒に使っている主人は、使った後は血行が良くなってあったかくなると言っていました!

 

⑤ALINCO(アルインコ) 腰マッサージャー 

これは腰にフィットするマッサージャーです。

なのでピンポイントで腰をもみほぐしてくれます。

4つのもみ玉と振動で腰の筋肉をもみほぐしてくれるアイテムです。

電動マッサージでこの価格だと購入を考えてみてもいいかもしれません。

 

アマゾンレビュー引用抜粋

■長年腰痛に悩まされており、マッサージチェアの購入も検討しましたが腰以外には必要なかったのでこちらを購入しました。
ソファに座りながら使用出来るのでテレビを見ながらとか使い勝手はとても良いです。

■もっと強くしたければ手動にはなるけどギュッとしてやるとよいです。

 

腰痛対策オススメ5選まとめ

腰痛は辛いですよね。。。座り仕事に立ち仕事

腰痛対策は様々あります。

血流をよくしたり、マッサージ、腰痛予防など自分に合うものを見つけるには

時間がかかるかもしれませんが、今回の記事でお役に立てれば幸いです。

 

 ▼最後にポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 読んで下さりありがとございました。