チコの満たされ研究所

食べること、おでかけ、インテリアなどなど、満足感を求めて日々奔走

オシャレスーパー!?ビッグビーンズって?海外のスーパー並みにテンション上がる~

ビックビーンスというお店は、大阪市内で展開している、スーパー、ベーカリー店なんです。

ここのスーパーは、なんといっても、珍しい商品が多く、なんだか、オシャレなんです。

成城石井やパントリーのようで、そうではない。

個性があり、独自路線を行ってます。

楽しいお店なんです。

海外でスーパー行くとテンションあがりませんか?

私かなり、ワクワクしちゃうんですが、それに似ている感じを、このビーックビーンズでは得られるんです。

 

鮮魚、お肉、野菜、果物もあります(店舗によります)

ここの、ビッグビーンズ、生ものを扱っており、生活するには、困らないです。

 

お惣菜も充実していて、ここのから揚げが美味しくて、オススメなんです。

土手煮もおいしくて、ここで食べるお惣菜で、美味しくなかったものは、ありません。

行くと必ず、何か一品は買って帰ります。

ここの、お惣菜はピカイチです。選ぶの相当迷います。

お腹がすいている時にいったら、総ざらいしてしまう勢いがあります。

いつか、全部制覇したいと思っています。

 

ここでの果物も、ハズレたことがありません。

リンゴをよく買うのですが、いっつも、美味しいです。

近所のスーパでは、善し悪しがでるのですが、ビックビーンズの場合は、そんなことありません。

100発100中で、美味しんです。

目利きが素晴らしいのでしょう。

食べて、うなったリンゴは、ここで買ったリンゴが初めてです。

だからといって、値段も高いわけではないんです。

 

 

お刺身も、鮮魚店のオジさんがオススメを教えてくれたりと、最高レベルです。

 

 燻味塩!!発見!!

全国の有名な品を扱っていることが多いです。

宮崎で有名なスパイス、マキシムもここのお店でも販売されております。

また、近所のスーパーでは、あまり見かけることのないような、調味料があり、新しい発見の連続で、何か、新しいのないかな~と、宝物探しをしているような感覚です。

 

ここで、今回、購入したのは、こちら。

f:id:chikoken:20190224002759j:plain

 

 燻味塩!!これ!!!!

燻製のなんともいえない奥深い香りで、燻製の味がお塩にして、何にかけても、燻製を味わえて、とってもおいしんです。

茹でた、ブロッコリーにふりかけても、いつもと違う高貴なブロッコリーを味わえちゃいます。

 

マヨネーズに、この燻味塩を混ぜで、ドレッシングにするのもよし、お肉の下味にもよし、ゆでたまごに、これをひとかけしてみてください、高価なゆでたまごを食べてる感じになります。

 

これは、買って損なし!

いいもの発見できて、満足です。

封を切ると、キッチンが燻製の香りがずっとしています。。。

なので、ビンに入れ替えたり、ジップロックに封印しておくことがいいと思います。

 

 

流行りの鰹節!!

今、東京では、鰹節メインの飲食店があるようです。

私も以前、テレビでみました。

目の前で削ってくれる削りたての鰹節を、たまごかけご飯に食べているのです。

出演陣みんな、口をそろえて、美味し~の大合唱をしてました。

 

おや!?めっちゃ美味しそう!!食べてみたいなぁ~って思っていました。

 

そしたら、目の前に、なんと、理想としていたものが、売っているではありませんか!!!

f:id:chikoken:20190224002753j:plain

そうそう!!!

テレビでみたのは、こんな感じです!!!

これを、ほかほかのご飯の上にかけて、生卵で食べたい!!!

これは、買いです!!!

 

ネーミングの、生ハムのような。。。っていうのもそそられますねぇ。

 

 

削り節卵かけご飯 実食!!

 ほかほか、ご飯に、この削り節をかけて、生卵をオン!!

醤油を、少しかけて食べると・・・

間違いない!!!

極ウマー。ウマー。美味しいではありませんか!

テレビでのあの、出演者たちのリアクションに納得です!!

 

これは、豪華な卵かけご飯がたべれて、満足いく商品です。

見つけたら、ゲットしてみてください!

 

パンも美味しい

パンも販売されていて、どれも美味しいんですよ。

だから、ここのスーパーへ行くと、いっつもたくさんパンを買ってかえります。

曜日ごとに販売している商品も違ってたりするので、毎日行くのも楽しいと思います。

 

作業台がない!?

ここの店舗には、作業台がありません。

レジで清算してくれる、スタッフの方が、袋詰めしてくれるのです。

とてもありがたいサービスなんですが、その分、待ち時間があるため、列が長くなっているのが、惜しいところです。。。

 

カフェの併設(店舗による)

ビッグビーンズグループは、カフェもしているんですが、

チコが行く、店舗ではカフェも併設しております。

買い物の後に、コーヒーをのんで、ブレイクタイムが出来ます。

また、トースターも、自由に使うことが出来て、バルミューダが置いてあります。

美味しいものを、さらに美味しく頂くことが出来ます。

まとめ

珍しい商品に出会える、スーパー。

日常使っている店舗とは、また違う、ワクワク買い物をさせてくれる、そんなスーパーです。

みなさんも、機会があれば一度行って頂きたいと思います。