チコの満たされ研究所

食べること、おでかけ、インテリアなどなど、満足感を求めて日々奔走

東急ハンズに売っていた!巷で噂のトーストスチーマーを試してみた結果・・・

みなさん、トーストスチーマーってご存知ですか?

以前テレビで紹介されて、なかなか店舗、ネットでは売り切れ続出で購入が困難だったのですが、今は、だいぶと商品が揃うようになったみたいです。

 

 

 東急ハンズでゲットしてきました。

f:id:chikoken:20190414235338j:plain

実は、2件目です。

1件目の店舗では、売り切れとなっていたので、急いでTELにて問い合わせをして、取り置きをしてもらいました。

意外と大きい。。。

陶器でできています。

 

 

値段は1166円です。

 

なんと、ここの店舗でも、ラスト1個でした。

 

まだまだ、人気のようで、店頭に並べばすぐ売れるようで、

品出しが、間に合わないと、店員の方もおっしゃっていました。

ぎりぎりセーフでゲットしてきましたが、どうしても手に入れたい方は、

店舗に行く前に、TELにて、在庫の確認をされるのがいいかと思います。

 

使い方について

使い方は、とても簡単で、

①20秒ほど水に浸します。

そして、

②トースターの中に入れて、パンと一緒に焼くだけです。

とっても簡単にセッティングは完了です。

 f:id:chikoken:20190414235333j:plain

 

ごくこく普通の食パンで、実食!

スーパーで買ってきた、ごくごく普通の5枚入りのパン138円くらいのものを買って、いざ、実食です。

うっすらと、色がついたところで、早速食べてみました。

ん?よくわからん???いつも通りやん。。。

おや?なにかがおかしいと思い、テレビではタレントさんが絶賛していたので、

もうすこし長く、こんがりと焼き色がつくまで、しっかりと、追加で加熱してみました。

 

ほうほう。なるほど~。

外サク、中フワ感じれるやんっ!!

なるほどね~っと言った感想です。。笑!!!!

ものは試しで、トライするのも、。悪くはありませんよ!

お求めやすい価格の食パンが、少し変化して、美味しくいただけますよっ。

トーストスチーマーを水で浸すだけなので、簡単にいつものパンが美味しくなれば、

 これは、毎日使っていれば、元はとれる代物ではないでしょうか。

 

流行りに乗ったかんじですが、満足いく商品ではあります。

 

高級食パン、匠、乃が美でも実食

たまたま、頂いたので、こちらでも試してみました。

高級食パン匠と乃が美。

これは、焼いて、バターを塗って食べると、美味しくで有名ですよね。

トーストスチーマーを使ったら、もっと美味しくなるのでは!?と思い、

早速使ってみました。

この2つの食パン、甲乙をつけがたいくらい、とても美味しくて、大好きなパンです。

 

しかし、いざ、使ってみると、

もともと、ふんわりとしているので、焼いた時の大差というものは、感じられませんでした。

あんまり意味がない気もする。

 なんだか、残念です。。。

もっと、ふんわりするのかなぁ~と期待していただけに。悲しい。

 

トーストスチーマーを使って思ったコト

これは、お安めの食パンでお試しすると、よろしいのかと思いました。

匠や、乃が美の食パンだと、もともと、モチモチな食感なので、違いがよくわかりませんでしたので、値段の安い、お求めやすい食パンで、お試しする方が、違いを感じやすくなると思います。

中がモチっとした感じが、安い食パンでも、たのしめます。

水に浸すだけという、簡単作業で、美味し食パンが食べれますので、一家にひとつあってもいいと思います。

東急ハンズや、ロフトで売っていますので、見かけたらラッキーですよ。

一度、このスチーマーで焼いた食パンを食べてみては、いかがでしょうか。