【ラッシュのドライミー】優秀なドライシャンプー。頭ベトベトでも水なしで簡単頭皮のリフレッシュ!BBQに持っていくと最高です。

画期的なシャンプーがあります。それは水を使わない、パウダー状のシャンプー。

ドライシャンプーです!

そこで今回紹介するのは・・・ラッシュのドライミーです。

 

是非準備してほしいドライシャンプー ラッシュのドライミー優秀すぎます。

 

入院時や、風邪をひいたとき、災害時には、お風呂にも入れず、タオルで体をふくだけになることもあります。

もちろん、髪の毛なんて、満足に洗うことはできません。

 

真夏の時、汗をかいていたら、頭ベトベトにんなって、体さえキツイのに、

髪の毛が数日間も洗えなくなると、匂いや、痒さが発生してきますよね。。。

 

それはとても耐えがたいですよね。

 

そんなときに、このドライシャンプーというものが、便利に使うことができるんです。

 

f:id:chikoken:20190225230148j:plain

LUSH(ラッシュ)からでている、粉のタイプのシャンプーとなります。

ドライミーという商品です。

ドライシャンプーの使い方

適量を手に取り、頭皮から髪全体になじませるだけという、とっても簡単なんです。

 

シンプルイズベストです。

 

もちろん、洗い流しません。そのままです。

なので、お肌の弱い方は、事前にこの商品が、自分の体質、肌にあっているか確認しておくことを、オススメします。

 

いざ、使わなくてはいけないときに、体に異常がでたら、大変ですから、必ずテストをしておいてくださいね。

 

私が、実際にこの商品を店頭に買いに行くと、

店員さんが、最近よく売れるんですよ~。

と、おっしゃっていました。

 

私のように、一家に1本、ストックしていくお客さんが多いみたいで、

私が買ったお店では、ラスト1本でした。

 

私は、災害時にも使えるというのが、購入意欲が増したんです。

水を使えない環境で、大活躍するのではないでしょうか。

 

こちらの商品、もちろん、汗をかいた時や、湿気によって、

ペチャンコになった時、ボリュームを出したい時などにも使えます。

 

指先にパウダーを取り、頭を下げて、

髪の根元にマッサージするようになじませると、

ボリュームがでます。

 

私は、時間が無い時は、直接ボトルを逆さまにして、

頭に振って使うようにしています。

 

 夕方、ベタっとしていた髪にふりかけると、

ボリュームがでていい感じになりますし、さっぱり、

すっきりとして、気分転換となりリフレッシュができます。

 

髪先につけるよりも、頭皮に近い方が、ボリューミーになりますよ!

 

気になるラッシュのダライミーの香りは?

グレープフルーツ、ライム等の柑橘系の香りがします。

とても爽やかで癒されます。

汗ばんだ頭皮をすっきりさせてくれる、いい香りとなっております。

 

嫌いな方は少ない香りだと思いますが、念の為、

店頭で香りを確認の上、ご購入をオススメ致します。

 

ドライシャンプーの使い心地って?

まず、私の場合、本格的に使う前に、

事前に自分の体質に合うのか確認しておきました。

 

頭皮が痒くなったり、湿疹がでないか、ちゃんと、チェックしたかったのです!!

※これ、大事なことですから、みなさんも事前に自分の頭皮で確認しておくことを、

  オススメ致します。

 

適量を取り、頭部の一カ所にもみこみました。

数時間たっても変化なく、

幸いな事に、私の体質には異常なし!

 

これで、安心して、被災した時も、思い切って使うことができます。

初めて使う商品なので、いつもより慎重になりますよね。

 

使い心地としては、べたついた頭皮が、サラっとするので、

さっぱり爽快感が得られます。

 

体調がすぐれず、お風呂に入れないときなどには、

もってこいの商品になると思います。

家庭に1本あると便利ですよ。

ドライシャンプーだからこそできる応用編

100円ショップで買った容器に小分けしてみました。

なぜかというと、汗をかいた時、階段を駆け降りたら、

ムワっと自分の頭の匂いが確認できるときありませんか?

 

私、恥ずかしながらたまにあるんです。。。

なので、人に会う前にトイレでササッとお粉を頭につけて、

マッサージして、なじませておきます。

 

ベタついた頭も、さらっとして、良い匂いとなり、結構いいですよ!

裏技!!

他のワザとしては、パンプス等を履いて仕事場に行き、

夕飯を、友達とお座敷でご飯を食べると、前もって予定がわかっていたら、

会社で、パンプスの中にサササッと、

このドライシャンプーのお粉を忍ばせておくんです。

黒い靴下の時は、要注意が必要ですよ!!

お粉の白っぽさがないように、しっかり、すりこんでいてくださいね。

黒い靴下の、つま先に粉がついていたら格好悪いですもんね。汗

 

そうすると、一日中会社で、パンプスを履いて、蒸れていた足の裏が、

スッキリしますし、匂いも気にならないので、お座敷が怖くないんです。

やはり、匂いもエチケットのひとつですから、

マナーの一環として、気を付けたいですよね。

BBQあとの汗だくの頭にも

汗と、匂いでベトベトになった頭皮にも使えます。

これ1本持っていけば、BBQの上級者ですね。

 

サッパリリフレッシュしましょう。

 

停電や、断水の時に備えて、一家に一個準備すると便利です。

真夏に、お風呂に入れない日が続くと、

憂鬱ですし、イライラしてきます。

 

臭いも気になったりと、いい気分ではありません。

そんなときに、少しでもリフレッシュが出来るように、

ラッシュのドライシャンプー、ドライミーが、救世主になってくれることでしょう。

 

少しでもさっぱりして、癒される時間があると、頑張れる力も出てきますから、

是非、ご用意をされておくことを、オススメ致します。

 

※事前に、自分の頭皮に合うか確認しておくのが良いと思います。

災害時に初めて使って、頭皮に異常がでたら、大変ですから、ご注意くださいませ。

 

まとめ

 

入院されるときにも、入院グッズの一部として用意しておくのもいいですね。

入院経験があるのですが、毎日シャワーが浴びれません。

シャワーが使えるとしても、使用時間が15分とか、制限されている場合もあります。

 

そいう時こそ、このドライシャンプーが役に立つと思います。

備えあれば憂いなしです。

 

夏の季節には、通勤だけで汗だくになってしまいます。

そんなときにササット、頭皮マッサージでスッキリしちゃいましょう。

応援お願い致します^^

↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報